Best Warehouse and Transport CENTRAL LOGICO CO.,Ltd
セントラルロジコ株式会社
輸送サービス


 セントラルロジコの輸送サービスは「運送事故を防止する」ではなく「安全を創る」をモットーにお客様の荷物を運びます。
 工場で生産される様々な製品は、お客様に届けられて初めて商品価値を発揮します。運送業務は生産者とお客様を結ぶ、重要な橋渡し役といえます。セントラルロジコではより質の高い輸送サービスを提供するため、安全に対する取り組みの強化と法令遵守を基本として業務遂行に努めています。


■ 輸送サービス形態


保管一括配送
 保管一括配送とは倉庫保管されている荷物に関わる輸送サービスです。主に短距離間(工場等)配送、ジャストインタイム配送を目的とした手段に活用いただけます。倉庫、自社トラックを所有しているからこそスピード対応が可能です。面倒な車両手配を考える必要もなく出荷先、出荷日、物量を考慮し、当社が最適な手段により荷物を配送いたします。

共同配送
 共同配送とは配送車両(トラック1車)に複数のお客様宛荷物を混載し配送するサービスです。
滋賀県内でストックポイントとして保管、配送を一括したアウトソーシングをご検討のお客様は共同配送サービスをお勧めいたします。
 地域ごとにある程度まとまった荷物を対象に配送網を絞り込むことで配送にかかるコスト削減効果が得られます。

セントラルロジコ共同配送サービスと路線業者混載便輸送の違い

→ 共同配送システムサービスのメリット

  • 既存の路線運送と違い、事故率が圧倒的に低い。
  • 余分な中継を無くすことで、高品質、低コストを実現。
  • 倉庫も併せて、問合わせが1本化されスピードアップ。
  • 当社独自のノウハウにより既存コストを大幅ダウン。
  • ドライバーや運送会社の違いによる品質低下がない。
  • 通常の貸切便、路線運送にもマルチに対応。
  • わかりやすい料金体系。


→ セントラルロジコ共同配送サービスと路線業者混載便配送の違い

 通常の路線業者による混載便は、荷物の集荷、発送店での仕分け、それにかかる荷物の積み込み、荷降ろし等が加わり大幅な配送リードタイムを考慮しなければなりません。
 また、集荷等で積み込み、荷降ろしの回数は合計6回におよび荷物にかかる破損リスクも高く確実性が低くなります。(下記、荷物輸送フロー参照) セントラルロジコを共同配送拠点として活用いいただく場合は出荷にかかる積み込み、荷降ろしの荷扱いは2回と少なくより“安心・安全・確実”に荷物をお届けすることが可能です。
当社の共同配送サービスをご利用いただくことでよりお客様の物流サービスレベルを上げ顧客満足物流を目指します。

路線業者による荷物輸送フロー
路線業者による荷物輸送フロー


■ 輸送料金


 貸切便では、車種、積載重量、配送距離等により異なります。一般的には積載重量に関連し使用車両に応じ配送距離が長いほど高くなります。 定期的に決まった回数の配送の場合は、スポット(単発)で依頼する場合より料金を割安にすることも可能です。
 セントラルロジコの配送運賃はタリフを基準に運賃を算出しています。


■ タリフとは


 国土交通省の「標準運賃表」に当るものをタリフと呼びます。「標準運賃表」はトンキロ【重量×距離】で計算されます。


■ 「安全を創る」専任ドライバー

 お客様を結ぶ、重要な橋渡し役を担当するのは当社自慢のSD(サ−ビスドライバー)です。
輸送サービスでモットーとする「安全を創る」意味においてもSD教育には5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・躾け)を取り入れ実施しています。また、(社)滋賀県トラック協会主催「エコ・セーフティドライブコンテスト」では日頃の努力と成果が発揮され一定基準をクリアした運転者の証として「マイスター」の認定を受けました。
 セントラルロジコSDはお取り引き企業様からも評判が良く、専任SDとしてご指名をいただくこともあります。是非その目でお確かめ下さい。


■ 安全への取り組み


 “安全”に対する取組みについては全日本トラック協会より「安全性優良事業所」に認定されております。認定マークは、高評価を得た貨物自動車輸送事業所のみ与えられる“安全”の証です。
>>詳しくはこちらをクリック「安全性優良事業所」


■ NOx法適合車両配備


 大気汚染を防止し健康を守るために、施行されたNOx法では、大都市圏(首都圏、近畿圏、愛知・三重県)における窒素酸化物や粒子状物質の排出基準が設けられ、車種規制が定められています。
 セントラルロジコは、次代を担う企業の一員として環境対策に力をいれ、該当圏のNOx法に適合した車両で業務を行っております。

Copyright 2010-11 CENTRAL LOGICO Co., Ltd. All Rights Reserved.
このホームページで使用されているすべての文章・イラスト・写真・商標の無断転載使用を禁じます。