Best Warehouse and Transport CENTRAL LOGICO CO.,Ltd
セントラルロジコ株式会社
流通加工サービス


 流通加工は、保管・運送の前後に不可欠なものであり、この良否が物流品質に与える影響は多大なものがあります。
 「自社従業員で作業する場合は時間と手間が掛かる」
 「作業スペースがない」
 「加工する人員が確保できない」
 流通加工業務負担が貴社の生産性低下を招いていませんか?
 流通加工のご依頼については事前に綿密なお客様との情報交換を基に、作業を実施しております。業務開始後も荷主様と定期的に打合せを実施し、双方の相違点がないよう品質向上を目指しております。作業人員におきましては、当社の従業員が作業を実施しておりますので、常に一定した生産性と品質を提供することが可能です。さらに繁忙期、閑散期と波動性の高い荷主様はもちろん、スポット作業のみの荷主様に対しても、日々の作業数に応じて、必要な作業員をを準備することも可能です。流通加工業務が更に詳細になっている時代、セントラルロジコでは、お客様の様々なニーズに答え、 包括的な物流サービスで保管・運送以外の周辺業務よりプラスαのサービスを提供いたします。


■ 包括的な物流サービスで運送コスト削減


 包括的な物流サービス委託でトータルコストを削減します。
 工場で出来上がった未完成製品を別の加工会社へ作業委託し倉庫保管の場合は一旦、荷物を加工会社へ運送する費用、また加工後の完成品を倉庫まで運送する費用が掛かっています。
 セントラルロジコ流通加工サービスで対応の場合は、流通加工会社までの運送費は必要ありません。

流通加工輸送コスト削減フロー


■ 流通加工の種類


→ 仕分けとは

入荷品を仕分けして出荷します。

→ 積み替え梱包とは

大口ロット入荷製品を指定小口ロットに積み替え、梱包して出荷します。

→ 袋物詰替え作業とは

小袋で入荷した寄託物を大袋へ詰替え出荷します(袋口止め作業も含む)。

→ 検品とは

ガラス製品、一斗缶、ドラム缶、ケース梱包などさまざまな商品の検品を行います。

→ 入り数不足検品作業とは

寄託物(主に輸入品)のラベル表示された入り数(重量)を計量器を使用し実測に基づいた入り数を割り出す検品を行います。

→ ラベル貼付とは

梱包製品へ指定ラベルを貼って出荷(ラベル作成も可能)します。シールタイプ、ヒモ掛けタイプ等さまざまなタイプでも対応可能です。

→ ラベル剥しとは

寄託物に貼ってあるラベルを剥がします(指定ラベルへの貼りなおし前作業)。

→ リラベルとは

入荷時に貼ってあるラベルを指定ラベルへ貼りなおして出荷します。

→ 荷札付作業とは

指定納品伝票の作成を行ないます(宛先、品名、数量記載等)。

→ 缶巻きとは

一斗缶の配送時に衝撃緩和用に使用されるダンボールパッキンによる梱包を行います。

→ パレット積み替えとは

納入先にパレットのサイズ・材質指定による出荷に対応します。

→ 専用伝票作成等とは

荷主様毎の専用伝票や納品書、送状作成等の出力業務を行ないます。


■ 流通加工サービス対応へのお願い


 上記の実例のように多種多様な流通加工を行なっております。しかし、すぐにこれらの業務を行なえる訳ではありません。ご依頼をいただいた流通加工に対しては当社も正しい商品知識、トレーニング、品質審査基準を明確にする事により、様々な流通加工をサービスとし安心して、ご提供する事が可能です。
 また、お客様が作業をアウトソースする事によりメリットを見出していただくことが大事です。
 対応出来るサービスは上記以外にもたくさんあります。
 まずはお気軽にご相談下さい。

Copyright 2010-11 CENTRAL LOGICO Co., Ltd. All Rights Reserved.
このホームページで使用されているすべての文章・イラスト・写真・商標の無断転載使用を禁じます。