Best Warehouse and Transport CENTRAL LOGICO CO.,Ltd
セントラルロジコ株式会社
グリーン経営認証


 当社は地球環境保護の重要性を認識し、「グリーン経営(環境負荷の少ない事業運営)認証」を取得した環境にやさしい事業者です。

 グリーン経営認証とは、国土交通省の外郭団体である交通エコロジー・モビリティ財団が認証機関となり、グリーン経営推進マニュアル(注1)に基づいて一定のレベル以上の組みを行っている事業者に対して、認証・登録を行う制度です。

 当社では、地球温暖化問題が深刻化している今、積極的な環境保全活動に取り組んでいます。環境に配慮した事業活動をとおして、お客様の事業活動や社会に貢献し、ならびに企業の社会的責任であるとの認識に立ち、今後も地球環境の保全と環境負荷の低減に努めてまいります。
グリーン経営認証ロゴマーク
グリーン経営認証ロゴマーク
 
審査項目は以下のとおり。
  1. 環境保全のための仕組み・体制の整備
  2. エネルギー効率の向上
  3. 廃棄物の発生抑制、適正処理及びリサイクルの推進
  4. 管理部門(事務所)における環境保全の推進

(注1)推進マニュアルとは、ISO−14031(環境パフォーマンス評価に関する国際規格)の考え方に基づき、事業者が取り組むべき環境保全項目の各々について、その具体的取り組み内容を明らかにすると共に、目標の設定と評価が容易にでき、これを通じて事業者に対し積極的な経営のグリーン化(環境保全活動)を求め推進するもの。


Copyright 2010-11 CENTRAL LOGICO Co., Ltd. All Rights Reserved.
このホームページで使用されているすべての文章・イラスト・写真・商標の無断転載使用を禁じます。